ロックンロールとお酒とテクノ

音楽と酒と妄想について

メタリカ 真実の瞬間 2023夏

ラーズ「おいカーク!カークて!」

カーク「何ね?」

ラーズ「お前ってギターソロ弾けるん?」

カーク「なっ!?」

ラーズ「お前ここ20年くらい何かずっとワウ踏んでテキトーにチュインチュインしてばっかやない?」

カーク「え!(バレてたのか...)」

ラーズ「ジミヘンのともまた違う感じやしアレ楽しいん?」

カーク「」

ラーズ「仮にもバンド名に『METAL』の5文字が入っとうバンドであのプレイは果たしてどうなんかね?」

カーク「」

ラーズ「とは言え俺もキツいけん変拍子とか速い曲とかもうやりたくないんよね」

カーク「」

ラーズ「やけんお前がメタリックなプレイをしたら俺が怠けとう様には見えんくなると思うけんお前ちゃんと弾けや、俺もう今年還暦ぜ?お前の爺ちゃんでも父ちゃんでもいいけど60の時にツーバスペタペタ踏んだりツタツタしたりしよったや?」

カーク「」

ラーズ「やけん新作では俺はAC/DCくらいシンプルなプレイするけんお前はメタルやれよ?」

カーク「そんなんなら無理矢理にアルバム作らんでもよくない?」

ラーズ「秘技!ヘルズベルズ!!」

カーク「ぎゃーーー!!」

ラーズ「俺のルーツはAC/DCったい!」

カーク「アンタのルーツはディープパープルですやん...」

ラーズ「秘技!バックインブラック!!」

カーク「ぎえ〜〜〜!」

ラーズ「こないだテイラー追悼ライブでブライアンジョンソンパイセンと一緒にプレイしたのが楽しかったったい!お前ごちゃごちゃ言わんで黙って手動かせや」

ジェイムズ「ニヤニヤ」

ロバート「ウホウホ」

カーク「ううう... 仮にも俺がこの中で1番歳上とぜ?」

ラーズ「何てやキサン?オマエ大体フロットサムジェットサムやないか!歳やら関係無かろうもん!」

カーク「ちょ!」

ラーズ「何かちゃ!良かけん手ば動かせて!」

カーク「俺フロットサムジェットサムじゃない!ソレずっと前に辞めたヤツ!俺じゃない!」

ラーズ「秘技!No Place For Disgrace!」

カーク「ギャー!!(やけんソレはフロットサム・アンド・ジェットサムやん〜)」

ラーズ「はぁ?!じゃ何やお前デスや?ん?デスエンジェルや?お?オーバーキルや?」

カーク「そんなんの前にもっと有名なのおるやろ、、、」

ラーズ「秘技!ザ・ウルトラ・ヴァイオレンス!」

カーク「ギャー!!」

ラーズ「あんまフニフニ言いよったらお前くらすけんな?」

カーク「(めちゃくちゃくらされとるんやけど、、、)」

ラーズ「で今回はお前が色々弾いたヤツはそのまま使わんで俺とプロデューサーで切り貼りのエディットするけん最終的にソレをコピーして覚えろ」

カーク「ジミヘンそんな事してないやん!ライブ録音でピシャリやん!」

ラーズ「秘技!パープルヘイズ!!」

カーク「ギャー!!!!」

ラーズ「お前いつからそんな口ごたえばっかするようになったんや、お前は黙って『ハイ、ワカリマシタ』って言いよったら良かったい!キサンまたペッパーに改造してソフトバンクに置かれたいとや?」

カーク「」

ラーズ「あ、つーか誰がジミヘンて誰がや?お前や?思い上がるな!秘技!パープルレイン!!!」

カーク「ギャアアアアア!!(ソレがジミヘンじゃないやん〜)」





〜72 Seasons発表後〜


ジェイムズ「やっぱ今回も色んな国でチャート1位ばっかやな」

ロバート「ウホウホ」

ラーズ「そやね、つーかロード、リロード、Stアンガーですら1位なるんやけん当たり前っちゃ当たり前やね、逆に何出したら売れんくなるか知りてえ(笑)ルルか?(笑)」

ロバート「ウホウホ」

ジェイムズ「そうやったな、アーッハッハッハッ!っつーかルルってあったな!忘れとった!ガーッハッハッハッ」

ロバート「ウホウホ」

ラーズ「今回の決め手はやっぱギターソロやね、どの曲も口ずさめるようなソロやけんポップで聴きやすいばい、エディットしまくって良かった〜」

ジェイムズ「俺のメロも良かろ?あと優しいマスタリングも現代的で良かったわ、っつーかカークは?」

ラーズ「ああ、ソロのエディットついでにアイツ自体もエディットしてやったとよ、今頃ソフトバンク
で活躍しよんやない?」

ロバート「ウホウホ」

ジェイムズ「ガーッハッハッハッハッハッハッ!!!何やまたあいつペッパーとね?ガーッハッハッハッハッハッハッ!!!写真撮影機能が付いとうギタリストとかなかなかおらんばい!最高やないか!ガーッハッハッハッハッハッハッ!」

カーク「(ソフトバンク
福岡天神西通り店にて)イラッシャイマセ〜」

https://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/static/robot/support/document/pepper_manual.pdf



〜fin〜